富士見町で見つけたイイもの(2)
心とからだのいやしの里、富士見町には、秋の訪れを感じるものが沢山あります。

その一つが、秋のお野菜であり、その代表的なものが「茸」で、いまが旬です!

今日は私よりも富士見町に詳しいオーナーに案内いただき、この時期ならではの茸をいただきに行きました。

IMG_1550.jpg

首都圏に住んでいた私は、見たことのない種類の茸がいっぱい並んでいます。

オーナーの説明では、ここの茸は新鮮で安価で美味いと、力いっぱいおっしゃっていたので、間違いなく味が良いのでしょう。

お勧めは、味噌汁やおろし大根を添えたシンプルな料理とのことで、素材を活かすと良いみたいです。

IMG_2206.jpg

お店の地図はこちら → 高原野菜直売所



【2013/09/28 18:17】 | ほっと!ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富士見町で見つけたイイもの(1)
先日、業者さんと車で富士見町を周っている時のこと。

そば処おっこと亭に立ち寄りましたら、軒下で地元のお野菜や果物を売っているところで、珍しいものを発見しました。

食用のほおずきです!
私は初めて食べたのですが、甘いトマトのような、
あるいはさくらんぼにつぶつぶの種があるような…

たしかにほおずきなんですが、美味いんです!

1パック200円から買えるようで、店主は「食事中の口直しに合いますよ!」と勧めていただき、1つ買って帰りました。

食べるのが惜しいほど、ちっちゃく、コロンとしてかわいいです。
IMG_1453.jpg
IMG_0685.jpg
IMG_7567.jpg
【2013/09/28 18:00】 | ほっと!ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと疲れた時には…
ゆ~とろん水神の湯では、
ちょっと疲れた人、時間がない人のために10分マッサージを始めました。


新鮮な空気に包まれて、
お風呂あがりに、ほんのひととき、ゆったり癒されてみてはいかがでしょうか。

(ゆ~とろんのお湯の後がポイントですよ!)
IMG_9369.jpg
IMG_4181.jpg
IMG_2153.jpg
【2013/09/25 08:51】 | ほっと!ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新調中
副支配人です。
再来年で20年を迎えるゆ~とろん水神の湯は、
新しいサービスを取り入れるだけでなく、古くなったものをメンテナンスしたり、交換をする時期になっております。

たとえば、写真で分かり辛いですが…

IMG_5595.jpg

店頭の暖簾は文字がにじんでいたり、
ボイラーなどの設備も、今日業者の人が来て点検 打合せをしています。

年期の入った暖簾は、近いうちに新しい暖簾が来てお役御免の予定(お疲れさまでした)。

いつ来ていただいても、皆さまに喜んでもらえる 癒し処でありたいと思っております!
【2013/09/25 08:45】 | ほっと!ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |